Tag Archives: 女性ボーカル

約1年半ぶりの新曲、ついに完成!

1 4月

DSC_0726

た~いふ~ん ヽ(´▽`)/

台風にKanichanが加入し現メンバーになってはじめての、

新曲が完成しました!

しかも、2曲!!

 

4月8日、新宿ナインスパイスでおこなわれる台風54号、

「世界最大のライブコンテストエマージェンザジャパン」初戦で、

2曲同時に披露するぞっ!

 

口を酸っぱく、男梅よりすっぱくして言っているが、

このコンテストで勝ち抜けるバンドを決めるのは、

会場にいるお客さん、つまり台風一家のみんななのだ!

みんなと一緒に、

渋谷エッグマンでおこなわれる準決勝戦に行きたいっ!

応援、よろしくお願いしたいふ~ん ヽ(´▽`)/

台風54号 エマージェンザジャパン初戦

2017年4月8日(土)

新宿 ninespices

http://9spices.rinky.info/access.html

チケット 前売り:2,000円 当日:2,500円

RICKY TYPHOON の出番は19:00 頃を予定

今日現在決まっている出演バンド

18:30 Blue Gemeinschaft

19:00 RICKY TYPHOON

19:30 Liste Noire

チケットのお申し込みは コチラ から。

お名前と枚数をご記入ください。

よろしくたいふ~ん ヽ(´▽`)/

広告

現メンバーで初めて出るぜエマージェンザ!

15 2月

 

20161029

た~いふ~ん ヽ(´▽`)/

タイトル通り、現メンバーになってはじめて、

世界最大のライブコンテスト、

エマージェンザの日本大会にエントリーしましたっ!

161230_1

エマージェンザの日本大会「エマージェンザジャパン」は、

世界中で開催されているライブコンテストで、

日本大会で優勝するとドイツでおこなわれる世界大会に出場できるのだが、

その選出方法はなんと、ご来場のお客さんの挙手数!!

dsc_0614

つまり、応援にきてくれたみんなが、

勝ち抜けバンドを決める権利を持っているのだ。

DSC_0171.JPG

↑sonoが、「応援に来て欲しい」と言っております。

 

 

ご存知ない方のために、台風とエマージェンザの歴史についておさらい。

RICKY TYPHOON は2013年、第二期台風のときにはじめて

エマージェンザジャパンにエントリー。

その年はなんと決勝戦進出!

「 TSUTAYA O-EAST 」(当時のONAIR EAST)で

1,200人のオーディエンスの前で演奏させてもらったのだ ヽ(´▽`)/

7.6 O-EAST 779

その後、2014年、2015年も参戦するも、準決勝で敗退。

2015年の夏にメンバーチェンジがあり、2016年はお休み。

そして2017年。現メンバーでエントリーすることに決めた。

161230_36.JPG

リッキータイフーンの初戦参戦日は、

2017年4月8日(土)

時間等の詳細はわかり次第お知らせするので、

スケジュールを開けといてくれー!

DSC_0209.JPG

よろしくたいふ~ん ヽ(´▽`)/

いよいよ明日は2016年の暴れ納め!

29 12月
一年の終わりになると、なんとなく「自分まとめ」をしたくなる。
を発売した、記念すべき年になった。
台風を結成してから6年で発売したファーストアルバムだから、
それこそ、これまでのまとめ、集大成のようなものになった。
2017年は、このアルバムをステップに、
さらなるステージへとシフトする年にしたいと思っている。
…… な~んて、今年も終わりなんて雰囲気に浸っている場合ではない!
2016年のリッキータイフーンは、12月30日が暴れ納めだ。
仕事も納まって、大掃除も済んで、
あとは寝正月を待つだけの台風一家のみんな。
心の掃除は済んだのかい?
心のダイソン、リッキータイフーンが承ります。
吸引力が変わらない、ただひとつのストレス吸引バンド。
2016年12月30日(金)四谷OUTBREAK!
http://www.hor-outbreak.com/access.html
17:30オープン 18:00スタート
18:00-18;30  1.THE SHOCK(群馬)
18:40-19:10  2.青柳仁志
19:20-19:50  3.ザ・キーストンズ
20:00-20:30   4.RICKY TYPHOON
20:40-21:10  5.Jackin’Box
チケット2,000円+ドリンク500円
今回は飲み放題システム発動!
明日はみんなで暴れ尽くすぞー!
↓オマケ かにちゃんのアップ動画。

ボーカリストのわがままボディ

7 10月

liveimage_バンド名付.jpg

通っているフィットネスのダンスクラスは、いつもお馴染みのメンバーが参加する。
そうすると、それぞれの立ち位置もおのずと決まってくる。

お手本の動きを自分の体の動きに変換するまでに時間がかかる俺様(w)は、イントラ(インストラクター)の近くの場所にいることが多い。
近くで見てないと、動きがワンテンポ遅れるのだ(TT)
すごいだろ、どうだまいったか。

で、だ。

複雑な動きの組み合わせになってくると、1度や2度では覚えられないから、周りで出来てる人をチラ見しながら動けばいいのだが、俺様(w)はそれも出来ない。

ひとつは、人様の動きを自分の動きに変換するまでに時間がかかり、ワンテンポ遅れるから。

もうひとつは、ふだんボーカルとしてライブをやるとき、歌詞が飛んだり間違ったりしても、誰かを見るという習慣がないし、できないからだ。

「もしも分からなくなっても、分からないことが分からないように演出する」クセがついているらしい。

そうすると、だ。

フィットネスでも、動きを忘れても、さも忘れてないように(間違った振り付けで)動き続けるもんだから、周りの人がつられて間違っちゃうのだよ。

俺様(w)ときたら、間違っていても正解の動きだと言わんばかりに堂々と踊り、しかも周りが目に入ってない。

……まぁ つまり、迷惑な奴だ (ー ー;)

協調性がない俺様(w)も、これではいかんと反省し、周りに合わせる努力をしてみたが、人をマネしながら踊ったら、よけいに覚えん。

ということで、結果は、「間違えないように、もっと頑張る」に落ち着いたのだが、歌う時の自分の心がけが体に馴染んでいることが分かったことが、ちょっと嬉しかったという、自分大好きわがままボディのお話でした。

鈍感ボディじゃないよ、わがままボディだからね。えっへん。

そんなリキ男のライブスケジュール

★Batch Presents Tribute Event THE DENSHOW “伝承” HARDROCK DENSHOW Vol.9
2016/10/15(土)@巣鴨獅子王

【OPEN/START】15:15/15:35
【チケット】前売¥2,000 / 当日¥2,500 (+Drink代)

【出演】
Gamblers (as Whitesnake)
OxBlood (as RivalSons)
MST (as Michael Schenker Group)
Purple Haze (as Deep Purple MarkⅡ)
白蛇海賊団 (as Whitesnake)

Gamblers
Vo.りっきー
Gt.あっきー
Ds.しっげー
Bs.うっろー
Kb.ひっでー

★台風52号 ファーストアルバム「World iD」CD発売記念イベント

2016年10月29日(土)
渋谷 TAKE OFF7   http://www.kox-radio.jp/takeoff7/access.html
OPEN:15:30 / START: 16:00

TICKET:入場時 ドリンク代 / 退場時 払いたい額を

出演バンド
・プチDe怪!
・ZZ CATS
・JACK UP
・YUSUKE WATABE
・カニクラブ
・RICKY TYPHOON 21:00~

お帰りの際に、見たバンドに払いたいだけの額をお支払いいただく、おっかなびっくりイベントです。チケット予約不要ですが、「行くよー」って言ってくれるとヤル気とニンニクが増します。

 

台風47号、温帯低気圧に変わりました。

2 5月

 

13133216_1411796318834443_7678240365050029811_n

た~いふ~ん ヽ(´▽`)/

台風47号、温帯低気圧に変わりました。

こんな大連休のまっただなかに、

このイベント目指して集まってくれた台風一家のみんな、

本当にありがとうございましたいふ~ん ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/

IMAG5342_1

昨夜のイベントは、

オオカミの皮をかぶったオオカミ女たち

「WERE WOLF BABYS」の

(それじゃオオカミぢゃん、という現場でのツッコミありがとう)

レコ発を記念するものだった。

13096352_1411795628834512_7079837627624715881_n

リキ男も憧れるオトコマエでパワフルなボーカル、

ほんわかしたヴィジュアルを見事に裏切るギター、

そしてワキを固めるリズム隊もがっちり分厚く、

非常にアグレッシブで、台風とはまた違う燃焼系バンドだ。

IMAG5350

はい。しっかりCD買いましたー (o ̄∇ ̄o)♪ お~いえ~

 

この日のラインナップは

本当にバリエーションが恐ろしく豊かだったんだけど、

お客さんがトータルで楽しめる内容になっていたように思う。

The Romyさんは夕方の音楽聴き始めにぴったりな心地よいサウンド。

マンプリさんは、まさかのメンバー欠場で急遽ピンでの登場!すごい!

アースセイヤークさんがアースシェイカーの名曲で会場を盛り上げ、

台風がゴリゴリギャギャー騒いでみんなで台風ごっこして、

ザ キングオブ メタルスライムでサンバ踊って大笑いして、

13119101_1411796068834468_7911558810540200498_n

Yusuke Watabe さんの11弦ギターに

「なんだよ11弦って!」と、ただただ圧倒され、

IMAG5359_10

そして大トリのWERE WOLF BABYSで大爆発~!!

13076758_1411796005501141_4134983599214708911_n

あー、面白かった。

このイベント、もいっかい出たいな~。

 

と、いいながら。

次回台風48号は、もう決まっているのである。

2016年6月17日(金)渋谷TAKEOFF7!

平日の夜だから、

昼間のストレスをすぐにメタルで解消できるチャンスだ!!

お楽しみのテッパン曲と、あんまりやらないアノ曲を織り交ぜて

楽しいふらいでーないとにするぞー!

よろしくたいふ~ん ヽ(´▽`)/

1462123606566

↑第一期~第二期のドラムをつとめてくれた

ANIも遊びにきてくれたにょん。

ばんど名の由来になった漫画、平松伸二先生の

「リッキー台風」を手土産に。

 

台風47号 セットリスト

1.台風警報

2.World iD

3.KISSAKI

-MC

4.Black out

5.No Way Out

-MC

6.Fly High

7.Ricky Typhoon

 

*写真を撮ってくれた台風一家の皆さん、ありがとうございました

 

いよいよ明日、巣鴨に台風上陸。

30 4月

FB_IMG_1430706638143

た~いふ~ん ヽ(´▽`)/

前回のライブ、台風46号から3週間。

翌週におこなったレコーディングでパワーアップした台風が

いよいよ明日、巣鴨獅子王に上陸する!

最近あまりやっていなかった曲も投入!!

楽しみにして欲しい。

 

台風一家のみんな、例の物は準備したか!?

そう。コレだ。

台風タオル

みんなで台風を巻き起こす、魔法のタオルだっ!

150620_11

明日もみんなで一緒に台風になろうではないかー!!

 

突然行けることになったという人、

当日の午前中までなら前売りチケット予約可能なので、

コチラ からご連絡を。

お名前と希望枚数のみお知らせ下さればOK。

まってるたいふ~ん ヽ(´▽`)/

13010627_1027325137362120_5693057683175072582_n-300x223

2016年5月1日(日) 巣鴨獅子王

★Batch Presents WEREWOLF BABYS レコ発ダイナマイトパーティ!

前売2000円
当日2500円
ドリンク代500円

Open 16:00
Start 16:30

① マンプリ(as Prince)
② The Romy
③ アースセイヤーク ( as アースシェイカー)
④ RICKY TYPHOON
⑤ ザ キング オブ メタルスライム
⑥ Yusuke Watabe (11strings one person 3D)
⑦ WEREWOLF BABYS

問い合わせ
巣鴨 獅子王
東京都 豊島区 巣鴨 2-3-3
TEL:03-5972-4439 FAX:03-5972-4429
http://sugamo-cco.com/