Tag Archives: エマージェンザジャパン

約1年半ぶりの新曲、ついに完成!

1 4月

DSC_0726

た~いふ~ん ヽ(´▽`)/

台風にKanichanが加入し現メンバーになってはじめての、

新曲が完成しました!

しかも、2曲!!

 

4月8日、新宿ナインスパイスでおこなわれる台風54号、

「世界最大のライブコンテストエマージェンザジャパン」初戦で、

2曲同時に披露するぞっ!

 

口を酸っぱく、男梅よりすっぱくして言っているが、

このコンテストで勝ち抜けるバンドを決めるのは、

会場にいるお客さん、つまり台風一家のみんななのだ!

みんなと一緒に、

渋谷エッグマンでおこなわれる準決勝戦に行きたいっ!

応援、よろしくお願いしたいふ~ん ヽ(´▽`)/

台風54号 エマージェンザジャパン初戦

2017年4月8日(土)

新宿 ninespices

http://9spices.rinky.info/access.html

チケット 前売り:2,000円 当日:2,500円

RICKY TYPHOON の出番は19:00 頃を予定

今日現在決まっている出演バンド

18:30 Blue Gemeinschaft

19:00 RICKY TYPHOON

19:30 Liste Noire

チケットのお申し込みは コチラ から。

お名前と枚数をご記入ください。

よろしくたいふ~ん ヽ(´▽`)/

広告

4月8日(土)は 新宿に台風54号上陸!

15 3月

DSC_0726

た~いふ~ん ヽ(´▽`)/

リッキータイフーン久しぶりのライブは、

これまた久しぶりに参戦する、

「世界最大のライブコンテスト エマージェンザジャパン」だ!

日本大会で優勝したバンドは、世界大会の会場、

ドイツでライブすることができる!

 

そして勝ち進むバンドは、

会場にいるお客様の挙手の数で決まる!

そう、お客様が優勝バンドを決めるのだ!

 

台風の出番は19:00頃~。

新曲もお披露目する予定だっ!!

 

いつもなら、「時間あれば来てね」と控えめだが、

今回ばかりは、

「予定開けておしかけてきてー!」

よろしくたいふ~ん ヽ(´▽`)/

 

台風54号 エマージェンザジャパン初戦

2017年4月8日(土)

新宿 ninespices

http://9spices.rinky.info/access.html

チケット 前売り:2,000円 当日:2,500円

RICKY TYPHOON の出番は19:00 頃を予定

出演バンドは決定次第お知らせします。

 

チケットのお申し込みは コチラ から。

お名前と枚数をご記入ください。

DSC_0930.JPG

 

現メンバーで初めて出るぜエマージェンザ!

15 2月

 

20161029

た~いふ~ん ヽ(´▽`)/

タイトル通り、現メンバーになってはじめて、

世界最大のライブコンテスト、

エマージェンザの日本大会にエントリーしましたっ!

161230_1

エマージェンザの日本大会「エマージェンザジャパン」は、

世界中で開催されているライブコンテストで、

日本大会で優勝するとドイツでおこなわれる世界大会に出場できるのだが、

その選出方法はなんと、ご来場のお客さんの挙手数!!

dsc_0614

つまり、応援にきてくれたみんなが、

勝ち抜けバンドを決める権利を持っているのだ。

DSC_0171.JPG

↑sonoが、「応援に来て欲しい」と言っております。

 

 

ご存知ない方のために、台風とエマージェンザの歴史についておさらい。

RICKY TYPHOON は2013年、第二期台風のときにはじめて

エマージェンザジャパンにエントリー。

その年はなんと決勝戦進出!

「 TSUTAYA O-EAST 」(当時のONAIR EAST)で

1,200人のオーディエンスの前で演奏させてもらったのだ ヽ(´▽`)/

7.6 O-EAST 779

その後、2014年、2015年も参戦するも、準決勝で敗退。

2015年の夏にメンバーチェンジがあり、2016年はお休み。

そして2017年。現メンバーでエントリーすることに決めた。

161230_36.JPG

リッキータイフーンの初戦参戦日は、

2017年4月8日(土)

時間等の詳細はわかり次第お知らせするので、

スケジュールを開けといてくれー!

DSC_0209.JPG

よろしくたいふ~ん ヽ(´▽`)/

生みの苦しみなう。

12 5月

141002BOSS

↑この人のクリエティブが花開き、

今月に入っていきなり3曲、新曲のデモが出来てきた。

今月の今月ではあるが、うまくいけば23日に出演する

エマージェンシー2015準決勝戦

で、披露できるかもしれない。

・・・歌メロさえ出来ればね(ーー;)

リッキータイフーン

というワケで3曲一気に歌詞を考えることになったワケだが、

おいら、仕事でも文章ばっかり書いてて、

それ終わってから歌詞考えるの、もう脳みそに言葉が残ってないんだよね。

仕事で文章書いてるからゴロがいい言葉は山ほど浮かんでくるけど、

自分の気持ちにフィットしない。

うーん・・・(。-_-。)

そうだ!

まだ言葉を生み出す力がある、仕事中に歌詞考えよう!!

ということで、仕事中に考えたらアーラ不思議。

するりするりと候補の言葉が浮かんでくるし、

いくつかの言葉から選択する余裕も生まれたではないか!!

すげー俺! σ(゚∀゚)オレオレ

ということで、なんとか3曲分の歌詞は出来そうだけど、

23日までに全体が仕上がるかはまだ未知数。

だけど、それをなんとかしようとするのが台風!

・・・かな (゚∀゚)

そんな気合じゅうぶんの台風と一緒に

23日は渋谷eggmanで台風になろう!!

待ってるたいふ~ん ヽ(´▽`)/

注:リキ男さんはフリーランスですので仕事中に歌詞を考えても自己責任です。

***********************

イベント名:エマージェンザジャパン準決勝vol.7
日程:5月23日
会場:渋谷エッグマン
http://eggman.jp/daytime/map/#main
住所:東京都渋谷区神南1-6-8
電話番号:03-3496-1785
開場:17:20 開演:17:50
チケット:前売2500円+ドリンク
当日3000円+ドリンク

17:50 Capriccio Rock
18:20 Asian-URuknan Dark pop
18:50 あじあん*たむ Pop
19:20 Ricky Typhoon Heavy Metal
19:50 1年2組 Pop Rock
20:20 SAWA – RT2 Aggressive Rock
20:50 偽電気ブラン R&B

前売りチケットご希望の方は、コチラよりメッセージお願いします。

お名前と希望枚数をご入力ください。

折り返し、ご連絡差し上げます。

11150288_1001175003234872_5581614277982427705_n

台風38号、温帯低気圧に変わりました。

4 5月

2015-05-04-16-28-33_deco

貴重なゴールデンウィーク初日に、

人気の観光スポットにもいかず、

巣鴨でライブを楽しみに来てくれた真の台風一家のみんな、

ありがとたいふ~ん ヽ(´▽`)/

FB_IMG_1430706717904

メンバーもお客さんも一体になって台風が巻き起こった夜、

本当にすごい盛り上がりでした!!

FB_IMG_1430706477022

今回はコンテストでやれない曲、久しぶりにやる曲を入れて

いつもと違う雰囲気でまとめたつもりだけど、

どうだった?

FB_IMG_1430706596012

この日は共演バンドさんたちもツワモノぞろいですごかった!

グルーブのVOLUME、圧倒的パワーグルーブの雷怒音、

聴かせるハードロックのプラズマ、

そして紅一点ならぬ若一点(笑)の、愛と瑠璃色の砂。

こんな気が抜けないイベントなら何回でもやりてェッ!!

また再共演できる日を夢見ながらも、

台風は次なるステージへ進むのである!

次回は5月23日(土)エマージェンザジャパン2015準決勝戦!

RickyTyphoon LIVE 台風39号

世界最大のライブコンテスト
「エマージェンザジャパン」準決勝戦

会場:渋谷 eggman
東京都渋谷区神南1-6-8
電話番号 03-3496-1785

全出演バンド情報、開演時間は決まり次第お知らせします。

私たちの出番は5番目、19:20からです。

チケット前売2500円+ドリンク
当日3000円+ドリンク

*前売りチケットをご希望の方は、コメントかメッセージでお知らせ下さい。

折り返し、お引渡し方法をご案内いたします。

http://www.emergenza.net/JP/ja-JP/gig/844/15727/5-23.aspx

FB_IMG_1430706638143

エマージェンザジャパン2015予選動画。

27 4月

2015年4月5日に行われた

エマージェンザジャパン2015予選の動画が公開されました。

みんなの台風パワーが蘇る!

引き続き、5月23日の準決勝戦でも

台風ぶんぶん撒き散らそう!

よろしくたいふ~ん ヽ(´▽`)/

 

RickyTyphoon LIVE 台風39号

世界最大のライブコンテスト
「エマージェンザジャパン」準決勝戦

会場:渋谷 eggman
東京都渋谷区神南1-6-8
電話番号 03-3496-1785

全出演バンド情報、開演時間は決まり次第お知らせします。

私たちの出番は5番目、19:20からです。

チケット前売2500円+ドリンク
当日3000円+ドリンク

*前売りチケットをご希望の方は、

コメントかメッセージでお知らせ下さい。

折り返し、お引渡し方法をご案内いたします。

 

いよいよ明日はエマージェンザジャパン準決勝戦!

9 5月

去年からコンテストライブが続き、
その分、コンテストに備えた練習、ステージが増えていた。

春にはデモ音源録りをおこない、
1395487123001 (451x800)
気がつけば、去年のエマージェンザジャパン準決勝戦以来、
新曲というものをだしていなかった。

台風発生以降、あんなに頻繁に新曲を出しつづけていたのに、だ。

そんなリッキータイフーンの、1年ぶりの新曲が昨夜、完成・・・

うん、完成でいいと思うwした。

タイトルは「No way out 」。

ノリを重視したスピードナンバーだ。

個人的には、よくラストナンバーで演奏する
「RickyTyphoon」につづく、
タオルぶんぶん振り回す系にしたいと思っている。
cropped-1130_2.jpg
コンテストの日に新曲発表なんて無謀だが、
それでこそ台風!

お楽しみにたいふ~ん ヽ(´▽`)/

エマージェンザジャパン2014 準決勝戦

2014年5月10日(土)

会場:渋谷eggman

http://eggman.jp/daytime/map/

東京都渋谷区神南1-6-8

料金:前売2500円+ドリンク代500円
当日 3000円+ドリンク代500円

Ricky Typhoonの出演は18:50からです。

その他の詳細

http://www.emergenza.net/default.aspx?pag=844&nav=JP&lng=ja-JP&idconcerto=2716