アーカイブ | 曲紹介 RSS feed for this section

CD発売記念ライブ動画公開ー2

12 11月

た~いふ~ん ヽ(´▽`)/

先日おこなったリッキータイフーン ファーストアルバム

『 World iD 』発売記念ライブの一部を公開ッ!

これはお客様に撮っていただいたもの。

台風の出囃子ソング的な1曲目「台風警報」から、

アルバムのタイトルにもなっている、2曲目「 World iD 」までが入っています。

 

これで気分を盛り上げて、

ぜひ一緒にライブ会場でナマ台風におこしましょうぞ!

次回は2016年12月30日(金)四谷OUTBREAK !

Camera:Suto7 氏

 

 

CD発売記念ライブ動画公開ー1

12 11月

た~いふ~ん ヽ(´▽`)/

先日おこなったリッキータイフーン ファーストアルバム

『 World iD 』発売記念ライブの一部を公開しています。

1曲目に演奏した「台風警報」。

出囃子メタル的な存在の曲で、

演奏するときは1曲目になることがほとんど。

(アルバム未収録)

 

曲を聴いて、なんかワクワクしてくれたら、

ぜひライブ会場でナマ台風を体験して欲しい。

次回は2016年12月30日(金)四谷OUTBREAK !

年の瀬タイフーンだ!

Video Shooting : TEAM A’ THRASH

 

動画

曲紹介「BBA」

23 12月

はい、これが台風44号で披露した疑惑の新曲だ。

いくらクリスマスライブとはいえ、台風としてやっていい曲なのか、

最後まで本当に考えた。

その場に居たお客様からしたら、そこまで言うほどではなかったかもしれない。

だが、以下に記す歌詞を見たら、「な~る~(なるほど)」となるのではないか。

 

 

タイトルは「BBA」。

なんの略かは言うまでもない。

 

BBA 

lyrics:Ricky   Music:BOSS  Arrangement:Ricky Typhoon

 

 

永遠の20歳 永遠の20歳  二回目の20歳 永遠の20歳

いい年してミニスカサンタ いい年してミニスカサンタ

賞味期限 キレキレ! いい年してミニスカサンタ

 

いつの間に無くした恥じらい いつまでまってる 白馬の王子様
いつになったら気付く 誰がどうみても 完全に 完全に

BBA!(よいしょ)  BBA!(どっこいしょ) ×2

 
コレをアレしといて ソレもアレしといて アレこれどれ ソレソレ! コレをアレしといて

人前で大あくび 誰の前でもあくび (イケメンはのぞく) 人前で大あくび

電車でバスでカフェで 繰り広げる 椅子取りゲーム
尻より先に荷物置く 誰がどう見ても完璧な 完璧な

BBA!(よいしょ)  BBA!(どっこいしょ) ×2
若いエキスがもっと欲しい くしゃみの声がおやじ級
太めは健康の証 それがどうしたBBA

 

 

Uh~
自分で言うのはいいけれど 人から言われるのは イヤだ!

BBA!(よいしょ)  BBA!(どっこいしょ) ×2

BBA!(よいしょ)  BBA!(はいはい)

 

 

ゴメンナサイ!

 

 

 

 

 

動画

Volcano Soul 動画

18 11月

た~いふ~ん ヽ(´▽`)/

 

 

先月の鹿鳴館LIVEで久々にやったこの曲。

ドラマーが「かにちゃん」になってから、はじめての「Volcano Soul」をどうぞ。

 

 

Volcano Soul
song:BOSS lyric:Ricky Arrange:Ricky Typhoon

 
いったいお前は何様だ 地球じゃ単なる人間だ
人をさげすみほくそえむ そんなお前が一番滑稽

 
喜怒哀楽の中身がからっぽ 誰の不幸も甘い密の味
Valcano soul bleed

 
(Valcano soul)我慢限界
(Valcano soul)文句あるか?
(Valcano soul)正々堂々
(Valcano soul)かかってこい

 

すげぇ偉いと勘違い 権力者ぶって勘違い
お前なんかに怒ってちゃ 脳みその無駄遣いだ

 
呆れるほどに自分を曲げない 上等だけど巻き込まないで
Valcano soul bleed

 
(Valcano soul)怒り頂点
(Valcano soul)破裂寸前
(Valcano soul)文句上等
(Valcano soul)かかってこい

 
黒に染まる空が 伝える言霊の
意味が聞こえないなら 焼け落ちて果てろ
Valcano soul bleed Right Now
Valcano soul bleed ・・・

 
Your voice Your face Your irony Your・・your・・Ah Basterd!

口からでまかせイッチョ前 コブシ開放ちょい手前
ほんと どっかに行っちまえ 払いたまえ清めたまえ・・・

 
どんなキレイな言葉並べても 黒ずんだ腹はみ出してる
Valcano soul bleed

 
(Valcano soul)怒り頂点
(Valcano soul)破裂寸前
(Valcano soul)文句上等
(Valcano soul)かかってこい

 
黒に染まる空が 伝える言霊の
意味が聞こえないなら 焼け落ちて果てろ
Valcano soul bleed Right Now
Valcano soul bleed ・・・

新曲ー賢者の行進

22 10月

台風43号で1曲目にお披露目した新曲、

タイトルは『賢者の行進―METALLICAL PARADE』です。

真面目なメタラーたちのエレクトリカルパレードをイメージした…かも。

え?39号の1曲目と同じ曲じゃないかって?

気のせいだよ (;・∀・)

****************************************************************************

賢者の行進―METALLICAL PARADE

song:BOSS lyrics:Ricky arrange: Ricky Typhoon

Don’t say good bye to TAMASHII どうせ軍配は正しい
Don’t say good bye to TAMASHII 今世 偶然 新しい

1・2・3・4 (5! 5! 5! )
人生は自分のもん 遠慮はいらない Never give up Never give up
My life is going   My life is going my way……
Don’t look back for TAMASHII どうもルートは険しい
Don’t look back for TAMASHII どんな困難も楽しい

1・2・3・4 (5! 5! 5! )
My life is going   My life is going ……

Welcome to our Metallical Parade. This is loud sound show for you.
今日も賢者が街にやって来る  諸行無常でGO! 大行進

揺るぎない世界に 身をあずけた賢者よ 思うがままに つるぎをかざせ
1・2・3・4 (5! 5! 5! )
My life is going  My life is going my way
Welcome to our Metallical Parade. This is loud sound show for you.
賢者も聖者もみんなやって来る 森羅万象でGO! 大行進

揺るぎない世界に 身をあずけた賢者よ 思うがままに つるぎをかざせ

1・2・3・4 (5! 5! 5! )
My life is going  賢者の行進 the way

新曲「KISSAKI」

16 6月

台風39号で初お披露目した新曲「KISSAKI」。

リキ男はデモを聞いて

「ベッタベタの“じゃぱめた” だな~」 と思いながら歌メロを考えたのだが、

作曲者のBOSSと洋楽好きな台風一家によると、

「いやこれ、ベッタベタのベイエリアクランチですよ」

だそうだ。

あれま (´・ω・`)

だって、オイラじゃぱめた育ちだもん。

ちなみに「KISSAKI」 とは、その名のとおり剣の先。

剣の先に人格を持たせた歌詞になっている。

ーKISSAKIー  Music: BOSS  Lyrics: Ricky

身勝手な怨念を晴らすがために 生まれ磨かれた
冷たく光る切っ先に 情け容赦はない

(斬 斬 斬 斬) 意思を持てない殺人鬼 (斬 斬 斬 斬)

Don’t break yourself 誰かの命を Don’t break yourself 奪い
Don’t break yourself 修羅の道を Don’t break yourself 彷徨う 永久に
渦巻く恨みの強さ分だけ 鋭く磨かれた
ダイヤさえ切れる切っ先に 躊躇も遠慮もない

(斬 斬 斬 斬) 委ねられるは殺人鬼 (斬 斬 斬 斬)

Don’t break yourself 誰かの未来を Don’t break yourself 閉ざし
Don’t break yourself  地獄の明日を Don’t break yourself 彷徨う 永久に

エマージェンザジャパン・セミファイナルで新曲やっぞー!

21 5月

140510itsu12

いよいよ明後日にせまった

エマージェンザジャパン 2015 準決勝戦。

コンテストだというのに、なんと台風は新曲を2曲も投入するのである。

完成品はライブでのお楽しみだが、

すでに公開しているDEMOがあるので、そちらを参考に。

その1ーTitle:台風上陸

DEMOよりも完成した曲の方がかな~り短くなったので、

雰囲気の参考ということで。

その2ーTitle:KISSAKI

これも完成品はDEMOより短いが、そんなに変化していない。

この2曲と、人気の曲を織り交ぜて挑む準決勝戦、

みんな応援よろしくお願いしたいふ~ん ヽ(´▽`)/

応援してやるぞ!という心優しき台風一家の皆さまで

まだチケット受け渡しのお話をしていない方、

今回は前売りチケットのやりとりが特殊なので、

ぜひご一報下さい。

こちらから折り返し詳細をご案内します!

***********

******

RickyTyphoon LIVE 台風39号

世界最大のライブコンテスト
「エマージェンザジャパン」準決勝戦

会場:渋谷エッグマン
http://eggman.jp/daytime/map/#main
住所:東京都渋谷区神南1-6-8
電話番号:03-3496-1785
開場:17:20 開演:17:50
チケット:前売2500円+ドリンク
当日3000円+ドリンク

17:50 Capriccio Rock
18:20 Asian-URuknan Dark pop
18:50 あじあん*たむ Pop
19:20 Ricky Typhoon Heavy Metal
19:50 1年2組 Pop Rock
20:20 SAWA – RT2 Aggressive Rock
20:50 偽電気ブラン R&B

私たちの出番は5番目、19:20からです。

FB_IMG_1430706638143