アーカイブ | らーめん RSS feed for this section

小岩 武士道 濃厚豚骨ラーメン

6 7月

436581_2219038287_184large

あは~ん(*´∀`*) ウマウマ~♪

小岩 武士道 濃厚豚骨ラーメン 油少なめ

こってり濃厚で、博多ラーメンっぽいクサさもいい感じ。

ちょっとチャンポンのスープのような味もしたり。

「豚骨」としては王道かな。

436581_2219035582_188large

こっちはつけ麺。味噌足し+100円。

美味しかったけど、やっぱりシンプルなラーメンのインパクトの方が強かったなー。

1F、2Fにテーブル席もあったよ。

この日は、小岩ジョニーエンジェルというライブハウスで歌ってました。

台風じゃなくて、SEIRAという様式美バンドで。

436581_2219035138_54large

武士道は、ジョニーエンジェルから徒歩30秒!

ジョニーエンジェルの目の前には煮干系ラーメン屋もあり、

駅の反対側には二郎も君臨。

そういう意味でも、ジョニーエンジェル、好きだぜ。

俺様の好きなラーメンランキング1位が入れ替わったのだ!

28 3月

20160320_185341_447

いや~~。

まさか、まさかだったよ。

東京でこんなにも本気の、本物の豚骨ラーメンを味わえるとは。

20160320_191125_567

下北沢にある、らーめん頭 がその店だ。

東京で福岡県民の舌が覚えている豚骨ラーメンを食べられるなんて

無理なんだと思っていたよ。

 

福岡出身のリキ男にとって、こんなに嬉しいことはない。

しかも。

しかも、うまい!!

20160320_185215_606

一緒に行った東京っ子には

ベーシックな豚骨の「頭らーめん」は少し豚骨がキツかったようだが、

豚骨に魚介を足した方のラーメンはかなり美味しいと言っていた。

20160320_185227_155

餃子は普通の美味しい東京餃子だった。

下北は遠いけど、わざわざ食べにいきたくなる店だよ。

 

俺様の好きなラーメンランキング、

ダントツ1位になりました。

 

さて、ラーメン食べたら消費せねば!

4月10日(日)渋谷TAKEOFF7に向けて、

台風は暴風域に入った。

台風一家のみんなはもう、台風の目からは逃れられない!

台風46号「7’s STYLE 」

渋谷TAKEOFF7

OPEN: 18:00 START 18:30
チケット:前売/当日 \2,500+ドリンク
ACT: Ticori’s fairground/Ricky Typhoon/走尾遼太/and more…

チケット予約は コチラ

 

よろしくたいふ~ん ヽ(´▽`)/ ンバッ

吉祥寺 勘九郎。

27 7月

吉祥寺勘九郎

美味しそうだったので思わず入った勘九郎。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13044203/

脂控えめの二郎といった感じで、二郎好きだけど脂がちょっと強くて完食に自信ないアタシにピッタリのバランス!

Bs5dQcQCcAABLvU_1
スープのダシがしっかりまとまってて、基本トッピングのかつお節が効いてるっ!

歌う前だったからスープ飲むの控えたんやけど、出来ればスープ飲み干したかったー。

ここはリピート決定っすヽ(*´∀`)ノ