アーカイブ | 12月, 2015

リッキータイフーンより年末のご挨拶

31 12月

1130_7

台風一家の皆さん、

2015年もRicky Typhoon を応援してくれて

どうもありがとうございましたいふ~ん ヽ(´▽`)/

 

 

今年はメンバーチェンジという大きな変化があった年だった。

11216591_908294182576125_5393243477935037093_n

初代ドラムのAni 、お疲れさま&ありがとう!

 

 

そして新ドラマーは、Ani に「K」を足した「Kaniちゃん」が加入!

(あ、Kを足した名前だったのはたまたまですw)

151220KANI1

リズム隊が変わることで、サウンドが大きく変化した台風。

今年後半は新体制の台風を構築し、

台風一家のみんなにお披露目する期間だったけど、

2016年は現メンバーで一気に仕掛けていく予定だ。

 

 

ぼんやり観てたら置いてくぞー!

2016年も、新年そうそう台風の上陸は決まっている。

1月17日(日)渋谷 TAKEOFF7 で台風の暴風初めだッ!

*詳細はコチラ http://kox-radio.jp/takeoff7/schedule201601.html

*チケット申し込みは コチラ

 

みんなでいっしょに暴れよう!!

2016年も、よろしくおねがいしたいふ~ん ヽ(´▽`)/

140510itsu15

動画

曲紹介「BBA」

23 12月

はい、これが台風44号で披露した疑惑の新曲だ。

いくらクリスマスライブとはいえ、台風としてやっていい曲なのか、

最後まで本当に考えた。

その場に居たお客様からしたら、そこまで言うほどではなかったかもしれない。

だが、以下に記す歌詞を見たら、「な~る~(なるほど)」となるのではないか。

 

 

タイトルは「BBA」。

なんの略かは言うまでもない。

 

BBA 

lyrics:Ricky   Music:BOSS  Arrangement:Ricky Typhoon

 

 

永遠の20歳 永遠の20歳  二回目の20歳 永遠の20歳

いい年してミニスカサンタ いい年してミニスカサンタ

賞味期限 キレキレ! いい年してミニスカサンタ

 

いつの間に無くした恥じらい いつまでまってる 白馬の王子様
いつになったら気付く 誰がどうみても 完全に 完全に

BBA!(よいしょ)  BBA!(どっこいしょ) ×2

 
コレをアレしといて ソレもアレしといて アレこれどれ ソレソレ! コレをアレしといて

人前で大あくび 誰の前でもあくび (イケメンはのぞく) 人前で大あくび

電車でバスでカフェで 繰り広げる 椅子取りゲーム
尻より先に荷物置く 誰がどう見ても完璧な 完璧な

BBA!(よいしょ)  BBA!(どっこいしょ) ×2
若いエキスがもっと欲しい くしゃみの声がおやじ級
太めは健康の証 それがどうしたBBA

 

 

Uh~
自分で言うのはいいけれど 人から言われるのは イヤだ!

BBA!(よいしょ)  BBA!(どっこいしょ) ×2

BBA!(よいしょ)  BBA!(はいはい)

 

 

ゴメンナサイ!

 

 

 

 

 

台風44号、温帯低気圧に変わりました。

21 12月

151220_2

年内最後となった台風44号、

いっしょに遊んでくれた台風一家のみんな、

どうもありがとうございましたいふ~ん ヽ(´▽`)/

151220KANI1

今回は、イベントタイトル「クリスマスタイフーン」にちなんで、

台風なりのクリスマス曲を仕込みました。

中途半端なナマ着替えw含み、楽しんでもらえたかな?

まあ、あの曲は歌詞がわかったほうが面白いので、

(敵が増えそうだけど)、いつか紹介します(^^;)

 

 

年内はこれで最後だったけど、

もうすでに2016年の台風警報は出ているのだ!!

2016年1月17日 渋谷take off 7 に向け、take off !

↑うまいこと言ったと思っているが、ちょっと寒い。

詳細を待て!

 

 

台風44号 セットリスト

1.因果応報

2.KISSAKI

ーMC

3.BBA(新)

4.Death Driver

5.No way out

ーMC

6.World iD

-MC

7. Fly High

8.Ricky Typhoon

151220BOSS_o

無料配布CD用ジャケット

19 12月

やっと完成~。

IMAG4442_1 (640x477)

昔からある曲と、最近の曲の2曲。

明日のライブにて、ご希望の方に差し上げますッ!

 

…… 希望してね(^^;)

 

リッキータイフーン  台風44号
「Batch Presents Rock`n`Roll Fantasy Vol.4 Christmas Typhoon! 」
batchholdersonly.com/batch_presents_event/index.html

場所 巣鴨獅子王
sugamo-cco.com/access.php

OPEN 15:30
START 15:55

チケット 前売¥2,000 / 当日¥2,500 (+Drink代)

【出演】

なっとらん!ズ (BADLANDS Tribute Band)

WEED’Z (Original Band)

鋼鉄の童貞 (Iron Maiden Tribute Band)

Adelhide (Original Band)

FDN (HARD ROCK COVER Band)

RICKY TYPHOON (Original Band ←20:15

 

チケットのお申し込みは コチラ 

12月20日当日午前中までにお申し込みいただくと

前売り価格でチケットの取り置きを致します。

よろしくたいふ~ん ヽ(´▽`)/

 

 

……最後に。

お客様用のジャケットとメンバー用ジャケットの紙質格差ww

↓左:お客様用 右:メンバー用

IMAG4443_1 (640x397)

 

 

台風はいったいどこへ向かうのか。

17 12月

20150912_sei1

2015年も、Ricky Typhoon はいろんなことがあった1年だった。
なによりドラムがメンバーチェンジしたことは、大きいだろう。

新ドラマーかにちゃんを迎えて間もないころ、まるでカラオケBOXのように狭い会場でライブさせてしまい、あのときは「あ…辞めちゃうかな」なんて不安になったりもした(^^;

2回のメンバーチェンジがあっての今だけど、バンドそのものはかれこれ6年目に突入する。
6年目といえば、もう(キャリアが)若手バンドではない。

これまでラジオでオンエアしてもらったり、皆の応援のおかげでライブコンテストで決勝戦まで行かせてもらったり(本当に幸せな瞬間だった!ありが とー!)、個人的にはメジャーな現役ミュージシャンとライブやらせてもらえたりして、バンドのスキルを高めようと頑張ってきたけど、もうさすがにバンドの 進む方向を見つめ直す時期だと感じている。もちろん前向きにね。

でも、ひとつブレたくないのは、「自分が楽しめるか」ってこと。
「お客さんを楽しませたい」が強すぎて自分が楽しめないと、それは結局お客さんも楽しくない。

やっぱり私は、会場にいるみんなと、その瞬間

ひ と つ に な り た い ん だ ー !

…エロい意味じゃないよ。

てか、はよCD出せよ台風 話そこからだろ ←

CDは来年考えるとして(といいながら早3年)、デモ録りしたものならなんとか今回お配り出来そうなのである。

そして、CDは来年考えるとして(シツコイ)、スポーツタイプの台風Tシャツが限定10枚出ます。

そしていつもの、振り回す専用台風タオルもね。

いや、物販でみんなの気を引こうとは思ってないし、そんなことで気は引けないだろう。

年内最後の台風ライブ@巣鴨獅子王は、クリスマス寸前ということで、みんなで騒げる(ことを期待している)新曲を準備している。

正直、最後までやるべきかどうかメンバー全員が迷った、台風が行方不明になりかねない、いわくつきの1曲だ。

そんな不安ならやるな、と言われそうだが、やらない後悔はしたくない。

万が一のときは、もう二度とやらねェww

どんなことになるのか、台風一家の目で確かめて欲しい!!

*置きチケしまーす!コメントくださいね(^^)/

2015年12月20日

Ricky Typhoon 台風44号
「Batch Presents Rock`n`Roll Fantasy Vol.4 Christmas Typhoon! 」
http://batchholdersonly.com/batch_presents_event/index.html

場所 巣鴨獅子王
http://sugamo-cco.com/access.php

OPEN 15:30
START 15:55

チケット 前売¥2,000 / 当日¥2,500 (+Drink代)

【出演】

なっとらん!ズ (BADLANDS Tribute Band)

WEED’Z (Original Band)

鋼鉄の童貞 (Iron Maiden Tribute Band)

Adelhide (Original Band)

FDN (HARD ROCK COVER Band)

★RICKY TYPHOON★ (Original Band ←20:15〜

 

前売りチケットのご予約は コチラ から

12月20日午前中まで受け付けます!

 

まってるたいふ~ん ヽ(´▽`)/