アーカイブ | 9月, 2015

台風42号、温帯低気圧に変わりました。

19 9月

CPOl0zwVAAAQoyC

台風42号の感想はオフィシャルの「最新警報」で語ったとおりだ。

でね、先週ライブやったばかりなのに今週も続けて強行したのは、

ほかならぬ、今をときめくエンタメロックバンド「サカセエレンOr

からのお誘いだったからなんだ。

彼らとの出会いは、二年前のエマージェンザジャパン

世界最大のライブコンテストと言われる同大会で

ライバルでありながらも魅力に取り憑かれ、

以来、いつかは一緒にライブをやりたいと思っていたのだ。

まったくの異ジャンルなのだが、彼らのステージ構成は

舞台上のパフォーマンスに重きをおく台風にとって

とても刺激的で勉強になる。

と同時に、素直にお客さんとして盛り上がれ、

一緒に手を挙げ、振り付けしたくなる。

彼らはすでに

ニコニコ動画で楽曲『青春17www』が10万再生突破するなど

大躍進中だ。

この日出ていた他のバンドさんもみんなフレンドリーで、

それぞれのサウンドポリシーを持って活動していて

本当に刺激的だった。

こういう刺激、大事だよなー。

そして!

刺激をもらったら10倍返し!

次回、台風43号は

RISING DOOR主催イベント「RISING AGAINST 」

に上陸だ。

ホットでハードな音に飲み込まれたい人は

来るべし、なのだ。

「RISING AGAINST vol.6」
2015年 10月 17日 (土)
目黒鹿鳴館
open 16:30 start 17:00
前売り\2000 当日\2500 ドリンク別\600

出演バンド

DISPERATION DEVICE
野獣
BLACK YAK.
RISING DOOR
RICKY TYPHOON
かにクラブ

CPM3x-cUEAAWeMH

↑ なんかゴシック系バンドみたいに撮れたから記念にw

・台風42号 セットリスト

  1. Fly High
  2. KISSAKI
  3. Reach for the sky
  4. No way out !
  5. Ricky Typhoon
広告

台風41号、温帯低気圧に変わりました。

13 9月

11986982_1150656978297306_7325622875858557824_n

た~いふ~ん ヽ(´▽`)/

新ドラマーに、かにちゃん をむかえて始動した第三期リッキータイフーン

12004927_1150657394963931_7557016137238856599_n

その初戦となった台風41号は、温帯低気圧に変わりました。

観て聴いて応援してくれたみんな、ありがとーーーーーーーッ!

リズムが大きく変わった台風、楽しんでもらえたかな?

ドラムが変わると曲の印象がずいぶんと変わるし、

せっかくなので他にも色々チャレンジしてみたため、

いつも観てくれる台風一過のなかには

不思議な感じがした人も多かったかもしれない。

20150912_ele3photo:eleさん

反対に、サウンドが重たくなって好きになったとか、

かにちゃんステキー!!という感想もあると思う。

20150912_sei1photo:seiichiくん

いろんな感じ方を真摯に受け止めて、

これからもとにかく猛威をふるいながら、形を変え勢いを増し、

精力を・・・違った(・・;) 勢力を増していくのだ!!

20150912_ele1photo:eleさん

それには、台風の一部になってくれているみんなの声も必要。

いろいろアドバイス、ありがたく受け取ってます。

さあそして!

次の42号はすでに新宿上陸が決まっている。

金曜の夜20:30、また一緒に台風となって暴れよう!

9月18日(金)新宿Future Nature Valve

サカセエレンOr ワンマンアフターパーティー

OPEN18時00分 START18時30分

前売り2500 当日3000 +1Drink or飲み放題(1000円)

【出演】

18:45~ なのはないろ

19:20~ カトラリー

19:55~ ヒビノバンド

20:30~ リッキータイフーン

20:55~カド

21:30~サカセエレン

前売りチケットのお申し込みはコチラ

11998864_1150658208297183_5417333829769751053_n

クレジット記載のない写真はすべて

photo:Takeshi くん

台風41号 セットリスト

1.World iD

2.KISSAKI

-MC-

3.Leberate!

4.No way out

5.Death Driver

-MC-

6.Black out

7.Fly High

8.Ricky Typhoon

いよいよ明日は鋼鉄のマニフェストに台風上陸!

11 9月

9045721_2174567859_152large

た~いふ~ん ヽ(´▽`)/

さあ!新ドラマー、かにちゃん

IMAG3678

をむかえた第三期リッキータイフーンの台風41号は

鋼鉄のマニフェストVol.36 に上陸するッ!!

 

 

雨が続いていたが、台風一家のみんなは「台風タオル」

台風タオル

ちゃんと洗って乾かしたかい!?

明日もぶんぶん振り回してなー!!

 

 

 

ここ最近ジャンルレスなイベントにでることが多かったが、

今回はコッテコテのハードサウンドのバンドが揃っておるぞ。

9/12(土)
HAMMERHEAD × DRAGONFALL
HR/HM復興企画「鋼鉄のManifesto Vol.36」

四谷アウトブレイク
OPEN/16:30 START/17:00
前売¥1,800+D代 当日¥2,100+D代
17:00~HOWLING
18:20~罪號人(ZYGOTE)
19:10~Alchemy Crystal
20:00~ざ・まんせぃ
20:50~Ricky Typhoon

チケットのお申し込みは こちら から

 

では、あした。待ってるたいふ~ん ヽ(´▽`)/

 

1130_2

台風41号、42号に向けた最終リハ、終了。

7 9月

CON0yVWUwAAMnbn

あとは神の降臨を待つばかりなり、の図。

 

2015年9月12日(土)、13日(日)
HR/HM復興企画「鋼鉄のManifesto Vol.36」

 

9045721_2174567859_152large
四谷アウトブレイク
OPEN/16:00 START/16:40
Adv/1800+D Door/2100+D

9/12
THUNDERWARRIOR / Ricky Typhoon(20:40~) / ざ・まんせぃ / Alchemy Crystal / 罪號人(ZYGOTE) / HOWLING

9/13
ZERO FIGHTER / KILLING FROST / GUILTY JACK / Darksystem / Recite / (仮決定)VEPALAPIS