アーカイブ | 7月, 2015

台風ギタリストBOSSのお道具箱。

21 7月

台風のギタリスト、

BOSSがいつもライブに持ってくるお道具箱を紹介。

チューナー、弦、テープ類などのベーシックアイテムから、

トランスミッター用レインコート(笑)、ワッシャー、

アーム用のスプリング、キャスターパーツ、アームが2本……

などなど、修理屋レベルに揃っている。

ちなみにこのお道具箱、

ギタリストでなくとも、ドラえもんのポケット的に便利なときがある。

たとえば衣装のほつれとか、はちきれそうなホックの補強とか(ーー;)

そんなときにも使える道具がたくさん入っているのだ。

……もちろん、そんなことのために持ってきているワケではないが。←当たり前

そんなBOSSのお道具箱が活躍する台風41号が

9月12日(土)、四ツ谷にやってくる!

詳細は決まり次第お知らせするたいふ~ん ヽ(´▽`)/

お知らせ希望の方は、 コチラ から

「お知らせ希望!」と書いて送信してください!

(チケット申し込みフォームになっていますので、

備考のところに記載して送信お願いします)

後日、はりきってお知らせします!

第三期RickyTyphoon、始動。

4 7月

た~いふ~ん ヽ(´▽`)/

台風一家のみんな、お待たせしました!

ついに第三期リッキータイフーンが始動するぞッ!!

第三期の屋台骨となってくれたのは……

(脳内ドラムロールおねがいします)

IMAG3678

かにちゃん ♪♪

本人いわく、

「かにちゃん(HN)をつけた当時の髪型を後ろからみると

カニの甲羅みたいだった」

ことと、

「その当時エビちゃんブームだった」

ことから、「かにちゃん」になったそうだ。

名前は「かにちゃん」だが、サウンドは象ちゃんだ!

……「ちゃん」がつくと象でも可愛くなっちゃうな。うーん(。-_-。)

まあ、彼の音はライブで、生の音で体感して欲しい。

けっして損はさせません。

ということで、台風41号の上陸が早まりました!

10月17日鹿鳴館の前に、9月12日(土)、

鋼鉄のManifest

に参戦!

詳細が決まり次第、お知らせします。

それでは、第三期リッキータイフーンを

よろしくたいふ~ん ヽ(´▽`)/