アーカイブ | 6月, 2015

台風40号セットリスト

22 6月

150620_3

た~いふ~ん ヽ(´▽`)/

あらためまして、

台風40号@原宿アストロホールに巻き込まれちゃった台風一家のみんな、

本当にありがとうございました!!

150620_11

今回は、

第二期台風はじまって以来はじめて「台風の曲じゃない曲」をやったり、

台風はじまって以来の「ドラマーが違う」だったりと、

ある意味「40号」という数字に相応しいライブだったと思います。

150620_12

これを節目に、台風はまた新たな道へと舵を切ります。

もっともっと皆が楽しめる台風を巻き起こしますぞ!!

よろしくたいふ~ん ヽ(´▽`)/

 

 

✩台風40号 セットリスト

1. World iD

2. KISSAKI

-MC

3. Death Driver

-MC

4. Rolling (JUDY THE BOMB)

5. Fly High

6. Ricky Typhoon

 

 

support drums: 番長

150620_4

 

 

 

 

広告

新曲「KISSAKI」

16 6月

台風39号で初お披露目した新曲「KISSAKI」。

リキ男はデモを聞いて

「ベッタベタの“じゃぱめた” だな~」 と思いながら歌メロを考えたのだが、

作曲者のBOSSと洋楽好きな台風一家によると、

「いやこれ、ベッタベタのベイエリアクランチですよ」

だそうだ。

あれま (´・ω・`)

だって、オイラじゃぱめた育ちだもん。

ちなみに「KISSAKI」 とは、その名のとおり剣の先。

剣の先に人格を持たせた歌詞になっている。

ーKISSAKIー  Music: BOSS  Lyrics: Ricky

身勝手な怨念を晴らすがために 生まれ磨かれた
冷たく光る切っ先に 情け容赦はない

(斬 斬 斬 斬) 意思を持てない殺人鬼 (斬 斬 斬 斬)

Don’t break yourself 誰かの命を Don’t break yourself 奪い
Don’t break yourself 修羅の道を Don’t break yourself 彷徨う 永久に
渦巻く恨みの強さ分だけ 鋭く磨かれた
ダイヤさえ切れる切っ先に 躊躇も遠慮もない

(斬 斬 斬 斬) 委ねられるは殺人鬼 (斬 斬 斬 斬)

Don’t break yourself 誰かの未来を Don’t break yourself 閉ざし
Don’t break yourself  地獄の明日を Don’t break yourself 彷徨う 永久に

因縁の対決の本当の結末ー2@台風40号

14 6月

前回の話は コチラ

因縁の対決相手であったはずのバンドのドラマーが

今回こうしてサポートを引き受けてくれる。

ならば、「番長サポートVer.台風」を

いつもとは違う台風として、記念に残るステージにしたいじゃないか!

とはいえ、はて、どうしたもんか ┓( ̄∇ ̄;)┏

いろいろ考えた答え、それはーー

Ricky Typhoonが、

JUDY THE BOMB の「Rolling」を演奏すること、だ。

新曲対決で同じ課題デモから生まれた曲。

Ricky Typhoonとも深い縁のある曲だ。

デモ曲が同じとはいえ、出来上がりはギターリフ以外まったく違う。

台風の「Black outs 」とはまた違った展開とノリを楽しんでもらえればと思う。

しかし、かつて新曲対決で勝ち、

「負けたバンドの曲を演奏する」という罰ゲームから免れたはずの我々が

二年たった今、その相手バンドの曲を敬意をもって演奏することになろうとは!!

そう。これが本当の新曲対決の結末だったのだ。

本当は音楽に勝ち負けなどない

と、運命に教わったのだ。

こうして神のような番長様に助けられ、

台風は6月20日に向けて内容の調整を済ませたのだった。

CHWJG8IUsAAkLFN

↑ほら、こんなに仲良しww

そんな、いつもと違う台風を見られるのは今回限り!

ぜひ、台風40号に巻き込まれに来て欲しい。

まってるたいふ~ん ヽ(´▽`)/

✩台風40号✩

イベント名:「OLD BLOOD VOL.20 10th Year Anniversary・Two」
会場:原宿アストロホール
http://www.astro-hall.com/access/
日程:6月20日 土曜日
開場:15:30
開演:16:00

前売1500円+ドリンク300円
当日2000円+ドリンク300円

タイムスケジュール
15:30 OPEN
15:50 Opening Act(キッズ向け企画)

16:00 START: NO REASON
16:40 Thief Kicker
17:20 POO PHIGHT
18:00 Ricky Typhoon
18:40 G-Koys
19:20 金澤バンド
20:00 SUZUKI BAND 45 SPECIAL

前売りチケットのご予約は コチラ

11100355_908293865909490_6886942201833395382_n

因縁の対決の本当の結末ー1@台風40号

13 6月

覚えているだろうか。

二年前に繰り広げられた台風と爆弾の「新曲対決」を。

リッキータイフーンと、ジュディ ザ ボムという2バンドが、

同じデモをもとに曲を作り、

どちらの曲が良いかお客様に投票してもらうという

「お前らなにやってんだ?」的なとんでも企画だった。

JUDY THE BOMB [Rolling]

Ricky Typhoon [Black outs]

投票で負けたバンドが勝ったバンドの代表曲を練習して演奏する

という、屈辱の罰ゲーム付だった。

そして結果はこうだった。

罰ゲーム

JUDY THE BOMB が演奏するRickyTyphoonの「Ricky Typhoon」だ。

こうして、我々台風が勝利の祝杯を挙げて終わった。

・・・・・・はずだった。

まさか二年の歳月を経て、本当の結末を見ることになろうとは

夢にも思わなかった。

台風39号をもってドラムのAniが脱退し、

それに伴い、因縁の対決相手であるはずの

JUDY THE BOMB のドラム“二丁目番長”が、

超多忙なスケジュールのなか、

すでに決まっている台風40号のサポートを受けてくれたのだ。

しかも、罰ゲームで演奏した「RickyTyphoon」を

今回は台風として叩いてくれるというのだ。

― 神様、仏様、番長様。

 

しかし、手放しで喜んではいられない。

 

台風40号は、もういちど出たいとずっと願っていた原宿アストロホールだ。

アマチュアにはもったいない音響とホスピタリティ、

せっかくあの環境でのライブを台風一家に楽しんでもらうために、限られた時間のなかで

いったいどうすればいいのだろうか。

それは、思ってもみない方法で解決するのであった。

つづく。

✩台風40号✩

イベント名:「OLD BLOOD VOL.20 10th Year Anniversary・Two」
会場:原宿アストロホール
http://www.astro-hall.com/access/
日程:6月20日 土曜日
開場:15:30
開演:16:00

前売1500円+ドリンク300円
当日2000円+ドリンク300円

タイムスケジュール
15:30 OPEN
15:50 Opening Act(キッズ向け企画)

16:00 START: NO REASON
16:40 Thief Kicker
17:20 POO PHIGHT
18:00 Ricky Typhoon
18:40 G-Koys
19:20 金澤バンド
20:00 SUZUKI BAND 45 SPECIAL

前売りチケットのご予約は コチラ

本日の屁理屈@ゴミ屋敷

9 6月

そうか。

家の中にゴミを沢山集めれば、

小さな家でも

「お屋敷」

って言ってもらえるんだ!