アーカイブ | 5月, 2015

台風の春は終わった。

25 5月

150524_1

た〜いふ〜ん ヽ(´▽`)/

今年もエントリーして頑張ってきた、

世界最大のライブコンテスト「エマージェンザ」。
たくさんの応援をいただきましたが、

準決勝戦は3位で敗退しました。

でもね、でもね。
あの場にいた台風一家のみんなはきっと思ったよね。
台風一家の盛り上がりはイベント中で最強だったってーーーーー!!!
ほんっとに楽しかった!
新曲とかけっこうギリギリな演奏だったけど、

そういうことじゃなくて、なんていうの・・・(・ω・`*)ネー
なんかすごかったよねー!!

はじめてエントリーした一昨年は、ビギナーズラックで決勝戦へ行った。
O-EASTで、他のハイクオリティなバンドと大きなステージで闘うことで、

圧倒的なクオリティの差を見せつけられ、

自分に、台風に足りないものがなにかを思い知らされた。

あれから私の意識が変わった。
具体的になにを伸ばせばいいのか見えるようになった。

そして去年は準決勝戦で敗退。
この日に勝ったバンドにステージで負けたとは思っていないけど、

そもそもお客さんの数がケタ違いだったから、清々しく散れた。

んで、今年。
もしかしたらもしかするかも・・・的なライバル達だったのだが、

フタを開けてみたらノーマークのバンドが大差で決勝戦へ進んだ。

結果は不甲斐ないものだったけど、

今年のステージはお客さんの楽しみ方が凄かったから、

そっちの方が嬉しいや。なんか今年もスッキリ散れたぜッ!!

新曲の評判も悪くないし、もっと練習して、

次はもっともっと楽しい台風上陸時間を提供したいと思います。

して、次回台風40号が、もうソコまで迫っている。

2015年6月20日

場所が・・・

なんと・・・

原宿アストロホールッ!!!!
http://www.astro-hall.com/category/schedule/?d=201506
140105ASTRO3
詳細は決まり次第お知らせします。
よろしくたいふ〜ん ヽ(´▽`)/

ー台風39号 set list

1.台風上陸(新曲)

2.KISSAKI(新曲)

ーMC-

3.Reach for the sky

4.Fly High

5.Ricky Typhoon

広告

いよいよ明日はエマージェンザジャパン準決勝戦!

22 5月

140622_1

さ~て!いよいよ明日になりました。
世界最大のライブコンテスト「エマージェンザジャパン2015」日本準決勝戦。

ノンジャンルのライブコンテストで、

勝ち負けはお客さんの挙手数で決めるという、

なんともアナログなコンテストである。

とはいえ、ライブの中身はいつもと同じ台風であって、

来てくれる台風一家のみんなにベストのパフォーマンスを見てもらうことに変わりはない。

コンテストだから会場に来て欲しいんじゃない。
まずは台風のライブを、もっというとイベントを楽しみに来て欲しいんだ。
そして、その結果として楽しかったら挙手して欲しいんだ。

とはいえ、台風一家は必ず挙手してくれるんだと思う。

けど、それに甘えず、コンテストだからって守りに入らない。

だから新曲2曲やる。いつも来てくれるみんなに喜んでもらいたいから。

新曲のご案内はコチラ
https://rickytyphoon.wordpress.com/2015/05/21/%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%81%A7%E6%96%B0%E6%9B%B2/

中年バンドが20代の子たちと大真面目に闘う。
楽しいじゃ~ないのぉ♪

来てくれるみんな、例のブツ(台風タオル)忘れずに!

IMAG0510

↑会場でも売ってます。ワンコインの500円。
明日の午前中までは前売り券手配できます。
観に行ってやろうじゃないの!という熱い台風ダマシイの方がいらしたら、

コチラからよろしくです!

まってるたいふ~ん ヽ(´▽`)/

****************

台風39号「エマージェンザジャパン準決勝vol.7 」
会場:渋谷エッグマン
http://eggman.jp/daytime/map/#main
住所:東京都渋谷区神南1-6-8
電話番号:03-3496-1785
開場:17:20 開演:17:50
チケット:前売2500円+ドリンク
当日3000円+ドリンク

17:50 Capriccio Rock
18:20 Asian-URuknan Dark pop
18:50 あじあん*たむ Pop
19:20 Ricky Typhoon Heavy Metal
19:50 1年2組 Pop Rock
20:20 SAWA – RT2 Aggressive Rock
20:50 偽電気ブラン R&B

エマージェンザジャパン・セミファイナルで新曲やっぞー!

21 5月

140510itsu12

いよいよ明後日にせまった

エマージェンザジャパン 2015 準決勝戦。

コンテストだというのに、なんと台風は新曲を2曲も投入するのである。

完成品はライブでのお楽しみだが、

すでに公開しているDEMOがあるので、そちらを参考に。

その1ーTitle:台風上陸

DEMOよりも完成した曲の方がかな~り短くなったので、

雰囲気の参考ということで。

その2ーTitle:KISSAKI

これも完成品はDEMOより短いが、そんなに変化していない。

この2曲と、人気の曲を織り交ぜて挑む準決勝戦、

みんな応援よろしくお願いしたいふ~ん ヽ(´▽`)/

応援してやるぞ!という心優しき台風一家の皆さまで

まだチケット受け渡しのお話をしていない方、

今回は前売りチケットのやりとりが特殊なので、

ぜひご一報下さい。

こちらから折り返し詳細をご案内します!

***********

******

RickyTyphoon LIVE 台風39号

世界最大のライブコンテスト
「エマージェンザジャパン」準決勝戦

会場:渋谷エッグマン
http://eggman.jp/daytime/map/#main
住所:東京都渋谷区神南1-6-8
電話番号:03-3496-1785
開場:17:20 開演:17:50
チケット:前売2500円+ドリンク
当日3000円+ドリンク

17:50 Capriccio Rock
18:20 Asian-URuknan Dark pop
18:50 あじあん*たむ Pop
19:20 Ricky Typhoon Heavy Metal
19:50 1年2組 Pop Rock
20:20 SAWA – RT2 Aggressive Rock
20:50 偽電気ブラン R&B

私たちの出番は5番目、19:20からです。

FB_IMG_1430706638143

生みの苦しみなう。

12 5月

141002BOSS

↑この人のクリエティブが花開き、

今月に入っていきなり3曲、新曲のデモが出来てきた。

今月の今月ではあるが、うまくいけば23日に出演する

エマージェンシー2015準決勝戦

で、披露できるかもしれない。

・・・歌メロさえ出来ればね(ーー;)

リッキータイフーン

というワケで3曲一気に歌詞を考えることになったワケだが、

おいら、仕事でも文章ばっかり書いてて、

それ終わってから歌詞考えるの、もう脳みそに言葉が残ってないんだよね。

仕事で文章書いてるからゴロがいい言葉は山ほど浮かんでくるけど、

自分の気持ちにフィットしない。

うーん・・・(。-_-。)

そうだ!

まだ言葉を生み出す力がある、仕事中に歌詞考えよう!!

ということで、仕事中に考えたらアーラ不思議。

するりするりと候補の言葉が浮かんでくるし、

いくつかの言葉から選択する余裕も生まれたではないか!!

すげー俺! σ(゚∀゚)オレオレ

ということで、なんとか3曲分の歌詞は出来そうだけど、

23日までに全体が仕上がるかはまだ未知数。

だけど、それをなんとかしようとするのが台風!

・・・かな (゚∀゚)

そんな気合じゅうぶんの台風と一緒に

23日は渋谷eggmanで台風になろう!!

待ってるたいふ~ん ヽ(´▽`)/

注:リキ男さんはフリーランスですので仕事中に歌詞を考えても自己責任です。

***********************

イベント名:エマージェンザジャパン準決勝vol.7
日程:5月23日
会場:渋谷エッグマン
http://eggman.jp/daytime/map/#main
住所:東京都渋谷区神南1-6-8
電話番号:03-3496-1785
開場:17:20 開演:17:50
チケット:前売2500円+ドリンク
当日3000円+ドリンク

17:50 Capriccio Rock
18:20 Asian-URuknan Dark pop
18:50 あじあん*たむ Pop
19:20 Ricky Typhoon Heavy Metal
19:50 1年2組 Pop Rock
20:20 SAWA – RT2 Aggressive Rock
20:50 偽電気ブラン R&B

前売りチケットご希望の方は、コチラよりメッセージお願いします。

お名前と希望枚数をご入力ください。

折り返し、ご連絡差し上げます。

11150288_1001175003234872_5581614277982427705_n

20150502台風38号セットリスト

4 5月

FB_IMG_1430706684854

1.因果応報

2.Volcano Soul

ーMC

3.Death Driver

4.Black out !

5.Survival game

ーMC

6.Fly High

7.RickyTyphoon

台風38号、温帯低気圧に変わりました。

4 5月

2015-05-04-16-28-33_deco

貴重なゴールデンウィーク初日に、

人気の観光スポットにもいかず、

巣鴨でライブを楽しみに来てくれた真の台風一家のみんな、

ありがとたいふ~ん ヽ(´▽`)/

FB_IMG_1430706717904

メンバーもお客さんも一体になって台風が巻き起こった夜、

本当にすごい盛り上がりでした!!

FB_IMG_1430706477022

今回はコンテストでやれない曲、久しぶりにやる曲を入れて

いつもと違う雰囲気でまとめたつもりだけど、

どうだった?

FB_IMG_1430706596012

この日は共演バンドさんたちもツワモノぞろいですごかった!

グルーブのVOLUME、圧倒的パワーグルーブの雷怒音、

聴かせるハードロックのプラズマ、

そして紅一点ならぬ若一点(笑)の、愛と瑠璃色の砂。

こんな気が抜けないイベントなら何回でもやりてェッ!!

また再共演できる日を夢見ながらも、

台風は次なるステージへ進むのである!

次回は5月23日(土)エマージェンザジャパン2015準決勝戦!

RickyTyphoon LIVE 台風39号

世界最大のライブコンテスト
「エマージェンザジャパン」準決勝戦

会場:渋谷 eggman
東京都渋谷区神南1-6-8
電話番号 03-3496-1785

全出演バンド情報、開演時間は決まり次第お知らせします。

私たちの出番は5番目、19:20からです。

チケット前売2500円+ドリンク
当日3000円+ドリンク

*前売りチケットをご希望の方は、コメントかメッセージでお知らせ下さい。

折り返し、お引渡し方法をご案内いたします。

http://www.emergenza.net/JP/ja-JP/gig/844/15727/5-23.aspx

FB_IMG_1430706638143