アーカイブ | 3月, 2015

リッキータイフーンの練習動画。

30 3月

最近台風一家に出家したみんなには、

次のライブまでにRicky Typhoonのテーマ曲(にいつのまにかなった)

リッキータイフーンの振り付けを覚えてきて欲しい。

これだ。

みんなで台風を巻き起こすたいふ~ん ヽ(´▽`)/

イベント名:エマージェンザ・ジャパン
会場:渋谷Take Off Seven
住所:東京都渋谷区宇田川町32−12アソルティ渋谷B1F, Tokyo
電話番号:03-3770-7755

チケット
前売り:2,000円(+ドリンク代)
当日 :2,500円(+ドリンク代)

17:30 1年2組     Pop Rock
18:30 空        Pop Rock
19:00 メロライン    Pop Rock
19:30 Ricky Typhoon Heavy Metal
20:00 Bare Plain   Alternative rock
20:30 Jack cloud9 Melodic Hard Core
21:00 SAWA      Aggressive Rock

http://www.emergenza.net/default.aspx?pag=844&nav=JP&lng=ja-JP&idconcerto=15657]

広告

台風の裏活動。

22 3月

先週はメンバー一同でロックセッション

「飯田橋 Rockin’ tonight 」に参加した。

(sonoは多忙で不参加だったが)

IMAG3163_1

Aniが歌謡曲にトライしたり、

IMAG3158_1

BOSSのメタリカとかあったり・・・

んで、リキ男さんは・・・リキ男さんは・・・

FB_IMG_1426822265707

(真ん中がリキ男さん)

・・・苦情は受け付けませーん。

バンドの熱と勢い。

15 3月

サラバウンス

4月5日に出場する予定の世界最大のライブコンテスト「エマージェン」。

その日本大会準決勝戦に友人のバンドsarabounseが進出したので

応援に行ってきた。

以前このバンドを見たときには(失礼ながら)感じなかった、

圧倒されるような「勢い」が、そこにはあった。

これはもしかしたら勝てるかも・・・期待、というか確信を感じた。

おととし、我々も決勝戦進出を果たしたが、

あの時はどちらかというと確信ではなく、奇跡だった。

そして、sarabounceはワイルドカード(1位ではないが100票以上)を獲得、

決勝戦進出を果たした。

sarabaounse

この日を迎えるまでの彼らの活動やコンテストへの意気込みは

とても熱っぽかった。

てっぺん目指していることも、強く伝わる。

そして勢いあるバンドには、それ相応の結果が用意されている。

応援に行ったつもりだったが、反対に応援されたよ。

良いもの見させてもらった。ありがとうサラバウンス。

リッキータイフーンも、名に恥じないよう台風の目を巻き起こすぞ!

☆台風37号 渋谷Takeoff7

イベント名:エマージェンザ・ジャパン
会場:渋谷Take Off Seven
住所:東京都渋谷区宇田川町32−12アソルティ渋谷B1F, Tokyo
電話番号:03-3770-7755

17:30 1年2組     Pop Rock
18:30 空        Pop Rock
19:00 メロライン    Pop Rock
19:30 Ricky Typhoon Heavy Metal
20:00 Bare Plain   Alternative rock
20:30 Jack cloud9 Melodic Hard Core
21:00 SAWA      Aggressive Rock

http://www.emergenza.net/default.aspx?pag=844&nav=JP&lng=ja-JP&idconcerto=15657

いつもと違い、チケットの取り置き、受付でのお渡しができません。

つきましては、当日16:00~17:00の間に

会場近くでお渡しする形でお願いします。

この時間帯にお越しいただくことが難しい場合も、

他の方法をご提示しますので、下記チケット予約ページより

rickytyphoon.com/ticket/

その旨お知らせ下さい。

よろしくたいふ~ん ヽ(´▽`)/

台風37号は1年ぶりのエマージェンザジャパンに上陸!

14 3月

リッキータイフーン

世界最大のライブコンテスト「エマージェンザ」日本戦に今年も参戦!
台風一家みんなで目指すぞ世界・・・いやとりま日本決勝戦でいい!←

毎年応援してくれている台風一家は知っていると思うが、

このコンテストは来場者がいいと思ったバンドに挙手、

その数で勝ち抜きバンドが決まるというなんともアットホームなコンテスト。

皆のその片腕で(両手上げると失格よん)、

台風をエッグマンのステージに立たせておくれ~!

よろしくたいふ~ん ヽ(´▽`)/

*このコンテストは、チケットの受付預けができません。

当日の開演前16:00~17:00頃に、会場近くでチケットをお渡しします。

チケットご希望の方はチケット申し込みフォームにてお申し込みください。

折り返し、詳細をご連絡します。

チケット申し込みフォーム http://rickytyphoon.com/ticket/

***詳細***

「エマージェンザ・ジャパン 」初戦
会場:渋谷Take Off Seven
住所:東京都渋谷区宇田川町32−12アソルティ渋谷B1F, Tokyo
電話番号:03-3770-7755

17:30 1年2組     Pop Rock
18:30 空         Pop Rock
19:00 メロライン     Pop Rock
19:30 Ricky Typhoon Heavy Metal
20:00 Bare Plain   Alternative rock

20:30 Jack cloud9 Melodic Hard Core
21:00 SAWA     Aggressive Rock

http://www.emergenza.net/default.aspx?pag=844&nav=JP&lng=ja-JP&idconcerto=15657

ハードロックでのコンテスト辞退のお知らせとお詫び。

6 3月

公式ページでもお知らせしましたが、

ハードロックカフェ主催のライブコンテスト

「ハードロックライジング2015」二回戦出場を辞退しました。

 

二回戦のライブ審査の手続きの際、

主催側より機材持ち込みの制限・控えめな音量・音圧のご希望があり、

ハードサウンドを持ち味とするリッキータイフーンを

その条件下で表現することが難しいと判断しました。

 

ひとバンド辞退することで先方にもお手数がかかると思いますが、

双方にとって、これが良い選択のように考えました。

 

一回戦での人気投票で、多くの皆さまに投票していただいたのに

このような結果になってしまい、本当に申し訳なく思っています。

 

投票いただいた皆さまに

「応援して良かった」と思ってもらえるようなバンドになりたいです!

 

まずは4月5日に出場する世界最大のライブコンテスト

「エマージェンザジャパン」

で、ハードロックカフェで演奏するために貯めておいたパワーを

炸裂させっぞー!

 

よろしくたいふ~ん ヽ(´▽`)/

#hardrockrising #emergenzajapan

 

12491819673_b0d515efd5_z