アーカイブ | 12月, 2013

リッキータイフーン的2013年を振り返る。

27 12月

台風の2013年を振り返り、
とくに印象的だったできごとTOP3を決めておこうと思う。

まず、第3位!

ハードロックカフェでLIVEできたこと!!

世界のハードロックカフェで行われるロックコンテストに応募。
初戦のネット投票で日本1位になり、
念願のハードロックカフェ六本木店でのLIVEが実現。

投票してくれた台風一家のみんな、
本当にありがとうございました!!
みんなのおかげです。

そして第2位!

Oーeast でLIVEできたこと!!

これもコンテスト。
世界最大のインディーズロックコンテスト
「エマージェンザ」の日本大会決勝戦会場だった。

O-eastは千人規模のキャパ。
とうぜん無名のアマチュアが簡単にLIVEできる会場じゃない。

こんなすばらしい場所でLIVEできる機会をつくってくれたのも、
他ならぬ、台風一家のみなさんのおかげです。

そして第1位は・・・

Mottinの脱退により
初代台風が温帯低気圧に変わり、
sonoの加入により
二代目台風が発生したこと。

どんな事情であれ、
結成時から4年をともにした仲間が去るのは辛いこと。

あ、どんな事情って円満脱退ですよ念のためww

それとともに、新しい台風の目が発生したワクワクと。

リッキータイフーン結成5年目に入った今年は、
積極的にコンテストに出場、台風一家の応援のおかげで、
本当にたくさんの貴重な体験をさせていただきました。
感謝、感謝です。

来年はあたらしい台風となって、

1月5日、原宿アストロホールから
http://www.astro-hall.com/access/
暴れだすたいふ~ん ヽ(´▽`)/

ASTRO HALL presents “NEW YEAR PARTY-
Abnormal Sniper/シュガーパレード/Ricky Typhoon/and more…

Open 17:00|Start 17:30
Adv 2,014yen (D別)
ASTRO HALL店頭・webにて発売中
ASTRO HALL 03-3402-3089

131109_6

降板劇に、我思う。

19 12月

先日「裏組織が動いて仕事を降板させられた」という
Aさんのブログを友人に紹介され、
その降板劇のひどさに共感し、自分の某SNSスレッドでも紹介した。

世間的に大きな事件なのに、記者会見まであったのに、
それはあまり大きく取り上げられず、
そのことに対しても、翌日Aさんはブログで言及した。

ところがその翌日、あるメディアが、
Aさん側のバックボーンこそ、もみ消しの原因ではないか、
との報道をおこなった。

その時ハッとした。

そうだ、これまでの情報は、すべてAさんからの発信のみ。
いくら知人の友達だとしても、Aさんが100%正しく、
裏組織と呼ばれた人が100%悪いかはわからないのだ。

気をつけているつもりでも、信じるのは自由だとしても、
ひとつの方向からの情報だけを信用してしまった自分が情けない。

情けない・・・。

もやもやもや・・・。

うううううううううッ・・・。

ガルルルルルルルルルルルルッ

ぅわ~~~~~~~ッ!

と吠えたい感情は

2014年1月5日(日)台風28号@原宿アストロホールまで

おあずけたいふ~ん ヽ(・∀・)ノ

✩イベント名:ASTRO HALL presents NEW DAYS

会場:原宿(明治神宮前)アストロホール
http://www.astro-hall.com/

日程:2014年1月5日(日)

入場料:2014円(予約&当日)+ドリンク500円

出演バンド
Abnormal Sniper
シュガーパレード
Ricky Typhoon他
5~6バンドの出演予定

出演時間等、詳細はわかり次第おしらせします。

アストロホールなのに、チケット代2014円て安くね!?

そりゃ台風だからだろって?

それにはノーコメントだが、
2014年にちなんで2014円って粋な計らいなんだぜ~い ヽ(´▽`)/

10771763025_7ceac1bc79_n

女性ボーカル メタルバンド リッキータイフーン
http://rickytyphoon.web.fc2.com/

台風28号は原宿アストロホールに変更になりました

17 12月

band1
初代リッキータイフーンが温帯低気圧に変わり、

IMAG0861
二代目台風が発生してから2週間。

台風はそうやすやすと止まらないのである。

ということで、台風28号がとっとと決定!

なんと「原宿 アストロホール」なのである!!
http://www.astro-hall.com/

メンバーチェンジ直後のライブがこんなデカいハコ。

いいのか台風!?

10771763025_7ceac1bc79_n
いいのだ台風!!

二代目台風のお披露目ライブ、
そして二回目があるかわからない(苦笑)
アストロホールでの台風を、
その目に焼き付けてたいふ~ん ヽ(´∀`)ノ
1109出力用3

✩イベント名:ASTRO HALL presents NEW DAYS

会場:原宿(明治神宮前)アストロホール
http://www.astro-hall.com/

日程:2014年1月5日(日)

入場料:2014円(予約&当日)+ドリンク500円

出演バンド
Abnormal Sniper
シュガーパレード
Ricky Typhoon他
5~6バンドの出演予定

出演時間等、詳細はわかり次第おしらせします。

え?なんでチケット代が端数なのって?

ヤボなこと聞かないでくださいよ、奥さんッ ( ´艸`)ムププ

台風28号は新宿に上陸だ!

10 12月

二代目リッキータイフーンが発生してわずか10日だが、
台風は止まれないのだ!

SHO_5266

ということで、
新メンバーsonoが慌ただしく曲を覚えている姿を尻目に、
台風28号はすでに発生したのだ。

『Ricky Typhoon第2期スタート&今年もドイツ目指すぞ!』

イベント名:エマージェンザ・ジャパン第1次予選
日時:2014年2月8日 土曜日
   16時開場、16時半開演
チケット:2000円+ドリンク
会場:渋谷Take Off 7
http://kox-radio.jp/takeoff7/

昨年、日本大会決勝まで勝ち進んだものの、
残念ながら賞の獲得にはいたらなかったエマージェンザの2014大会に、
2013ファイナリスト招待枠とはいえ、
性懲りもなく、今年も参戦するのであった。

どうせやるなら真剣勝負!

SHO_5167
みんなと一緒に、戦うたいふ~ん ヽ(^o^)丿

リッキータイフーン、ホームページ更新のお知らせ

10 12月

二代目台風発生&新ベーシスト、sono加入にともない、
IMAG0863

ホームページを更新しました。
http://rickytyphoon.web.fc2.com/

各SNSへのリンク、ライブ動画のチェックも
しやすいようになりましたいふ~ん ヽ(^o^)丿

二代目台風、発生!

3 12月

2013/11/30 。

台風27号 渋谷La,mamaでのライヴを最後に、
結成当時からのメンバーであり、台風の生みの親でもある、
ベースのMottinが脱退しました。

1130_8

リッキータイフーンでの活動が困難になったとのことで、
この度円満脱退。

c26ad6be-s

2013/11/30をもって 、初代Ricky Typhoonは、温帯低気圧に変わりました。

1130_11

そして!

2013/12/01、二代目Ricky Typhoonが発生!

二代目台風のベーシストは…

sono くんです!

IMAG0863
ーBa:Sono
 LOUDNESSの歴代ベーシストの影響で、
『ベースはピックでゴリゴリ弾くもの』だと決めている。
2013年12月、二代目ベーシストとして加入

先日、Mottinとsonoの引き継ぎも無事終わり

IMAG0860

2014年初頭より、二代目Ricky Typhoonを皆様へ御披露目すべく、
また頑張るのでありんす。

今後ともリッキータイフーンを
応援よろしくお願いしたいふ~ん ヽ(^o^)丿

1465390_215572395292056_1114315464_n

初代台風、温帯低気圧に変わりました。

1 12月

1130_9

台風27号、温帯低気圧に変わりました。
参戦してくれた台風一家のみんな、
応援してくれたみんな、本当にありがとうございました!

1130_7

台風のライブは今年はこれが最後。

そして、結成からの4年間、
一緒に頑張ってきたベースのMottinが、
今日のライブを持ちまして、温帯低気圧に変わりました。

1130_8

円満脱退です念の為(笑)

今日は4年間の集大成となるライブをお届けしたつもりですが、
楽しんで頂けたでしょうか?

1130_11

来年からは新しい台風となって、
また皆さんとともに激しく遊ぼうと思います。

1130_12

これからも、リッキータイフーンをよろしくお願いしますm(_ _)m

1130_2

photo by:ばれったさん、じゃこさん